スタッフブログ

BLOG

2023/06/12

【現場リポート】H様邸 上棟後確認

広報

皆さまこんにちは♪
家づくりアドバイザーの工藤です。

6月になり広島もいよいよ梅雨の時期を迎えましたね。
蒸し暑い季節ですが、元気に明るく頑張りましょう!(^^)!

さて、担当させていただいておりますH様邸ですが、この度、無事、上棟を終えました(*^^*)

「上棟」とは、基礎工事の後に屋根の下地までを組み上げることを言います。
だいたい1~2日ほどで屋根まで組みあがるので、凄いですよね!現場の皆さまには感謝、感謝です!

上棟が終わると、お施主様と現場監督などの関係者で現場説明やコンセントやスイッチの位置・高さなどを確認するための「上棟確認」を行います。

先日は、H様に現場にお越しいただき上棟確認を行いました。
お打ち合わせも順調に進み、これまで図面でしか見たことのなかった夢いっぱいのお家が立体的に建っているのを目の前でご覧になられてお家の完成がより待ち遠しくなられたのではないでしょうか(*´艸`*)

私たちスタッフもH様のお家の完成が本当に楽しみです♪

これからの工事も安全第一で丁寧に進めてまいりますので今後ともよろしくお願いいたします!